ドライヤーってめんどくさい

私はお風呂が好きです。
癒されるし、すっきりするし。

でも、お風呂から上がったあとの
ドライヤーは好きになれません。
めんどくさいと思うんです。
なかなか乾かないから。

夏はせっかくお風呂に入ったのに汗だくになっちゃう時があるし、かと言って冷風にしたらとんでもなく時間がかかるし。

なかなか乾かないのは髪の量が少し多いから?とか思ったのですが
よく考えてみると、私最近髪が薄くなったったんです。

今では前髪に使える育毛剤をさがしているほどです。。
男性ホルモンに効く奴がいいらしいです→M字はげ育毛剤

だから、前より楽に乾くはずなんです。
でも、なかなか乾かないんです。

乾かし方に問題があるのかと思って
風の当てる方向を変えてみたり
冷風と交互に当ててみたり
タオルドライを入念にしてみたり
いろいろやってみました。
でもあまり効果はありませんでした。

いっそ、自然乾燥にしてみよう!って思ったりしたのですが
いろいろ調べて
ちゃんと乾かさないと菌が繁殖しやすいだとか
髪に良くないだとか、あんまりよくないことがわかったのでやめました。

たくさん考えて、調べて
結果、普通に乾かすことにしました。
時間がかかるのは
仕方ないのかなって。
ちゃんと乾かしとけば髪も綺麗に保てるし。
そう思えば頑張れる気がしました。

でもやっぱりドライヤーはめんどくさいという気持ちは変わりません。
いつかハイテクなドライヤーを手に入れて
ドライヤーと仲良くなれる日が来ることを願います。笑